tom2の童貞weblog
毎週土曜日に放送中 tom2の童貞radio の放送後記などを書きます。 放送中チャットルーム http://tom2radio.web.fc2.com/index/
2008 4/26 第100回
少し大きい文字記念すべき第100回目の放送です

いつもどおりですが
これからもがんばりますのでよろしくお願いします。

記念放送なんかは何かできるくらいに人を集めたいです

・サンプラー導入
BOSS SP202 導入
 いろいろ遊びたいね
 借り物ですがほしくなりました
  
・100回目のリスナー人数が
 6人
 一般の方なら100回続ける前にやめるんでしょうが・・・
 まだまだ走ります。

・聖火問題
 毎年開催国の旗なんて振ってたっけ?
 愛ちゃん走ってる時に男乱入
 愛ちゃんは泣きませんでした

 一方そのころ
 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1118380.html
 探偵ファイル何やってるんだよ・・・

・高級土鍋購入
 http://www.1101.com/store/donabe/index.html
 ずっとほしくて購入しちゃいました
 なべ食べ放題、おかゆ作り放題
 
 これから夏だけどね!!!!

 圧力鍋とかそういうのって大すきなんです
 グローバルの包丁とか 寸胴とか

・初視聴の007さん
 どっから迷い込んだのか来ていただきました。
 また来週も聴いていただけるようですが・・・
  社交辞令なのか
 どうなんでしょうか・・・


トムデミックコーナー
 フォントのこと
 何をかくそうこのフォント好きなのですが
 探しているフォントがあるんです。
 ゴシック4550
 新ゴ
 Frutiger Condensed
 ヘルベチカ

 これらは何のフォントかと言うと

 駅などの看板で使われているフォントです

 超特急らしくそんな感じの物を作りたいんです



 来週はGWなのでお休みです おそらく振り替えます

テーマ:放送後記 - ジャンル:日記

2008 4/19 第99回
放送後記ダイジェスト

・先週放送できずに はじめからお詫び
 完全に法的審査で無理でした
 あとその間ゴルフにも行ってました

 みんな 気をつけよういろいろ

・加護ちゃんから加護さんに
 あいぼんから加護さんになりました
 なんといいビッチビューティー
 そんなに愛しちゃってますので
 5/8の新あいぼん祭りに参加してまいります
 「新あいぼん祭り」
 【出演】杉作J太郎、伴ジャクソン、メルヘン長井、ごっしー、
 掟ポルシェ、宇多丸、能地祐子、ほか
 Open 18:30/Start 19:30
 ¥600(飲食代別)当日のみ
 http://natalie.mu/news/show/id/6652
 一緒に行く人はぜひ

 逮捕歴があっても 知事になれるんだからがんばれ

・チベット問題
 500人のデモ開催
携帯メールやSNSで呼びかけて集まった
 出会い厨乙
 何人がチベットについて知ってるんでしょうか・・・

・中国「世界のお祭と、政治的問題を混同するな。それに対してボイコットなんてもってのほか」
 1956  メルボルン・オリンピック   台湾問題を理由にボイコット(選手団が現地到達後に)
 1960  ローマ・オリンピック  台湾問題を理由にボイコット
 1964  東京オリンピック  台湾問題を理由にボイコット
 1968  メキシコ・オリンピック  台湾問題を理由にボイコット
 1972  ミュンヘン・オリンピック  台湾問題を理由にボイコット
 1976  モントリオール・オリンピック  台湾問題を理由にボイコット
 1980  モスクワ・オリンピック  アフガン侵攻問題を理由にボイコット


 混同しているのはどちらかと!!!
 
・アカサカサカスのステージのマイクテストでホーミー
 ア゙ァァァァァァァァァ~~~~~~~~~

・パクス法による婚外子
 フランスでパクス法が認められて、同性愛者、結婚していない夫婦からの子供への
 人権保護、税金的待遇の法律
 スウェーデンでは生まれる子供の2人に1人は婚外子だとか

・樹齢が大幅に塗り替えられる
 クルマン教授がスウェーデンでヨーロッパトウヒと言う種の木で
 樹齢8400年だそうです。いままでは4000年くらい
 周りにある木も 5000年とか4000年だったとか・・・

 もう放射線測定装置がバグってるんじゃないのか

・夕刊フジで あいますインタビュー
 どうなんでしょうかこれは
 http://www.yukan-fuji.com/archives/2008/03/post_13282.html

トムデミック
ストーンヘンジのなぞが明らかに
 インダス文明のころにできたと言われる、ストーンヘンジなのですが
 その謎がわかったそうです
 詳しくはBBCが独占で番組内で発表だそうです

こんかいはこんな感じで

テーマ:放送後記 - ジャンル:日記

放送中止のお知らせ
4/12の放送はまことに勝手ながら

中止とさせていただきました

そんな精神状態でなかったので
また来週にやらせていただきます。

通常放送となります
よろしくお願いします。

テーマ:妄言 - ジャンル:日記

2008 4/5 第98回
放送後記ダイジェスト

・今週は通常営業

・新年度でフレッシュマンが多いですね
 最近の若いもんは・・・ なんていいますが私よりもしっかりしている気がする

・ほんとブスには厳しいです
 女性に対する愚痴しかねぇよ
 社会的弱者は男性ですよ

・たばこはほんとにいいやつ
 税金払って早死にしてくれるとかねwww

・アカサカサカスのステージのマイクテストでホーミー
 ア゙ァァァァァァァァァ~~~~~~~~~

 

トムデミック
環境飼料バンクは人間のエゴ!!
 高配しまくって新しい品種作ったらむしろ遺伝子組かえじゃないのか? 
 霜降りのみの牛 って・・・
 トロのみのマグロって・・・

 うまいですからいいですけど

こんかいはこんな感じで

2008 3/29 第97回
放送後記ダイジェスト

・今週は豪華ゲストてんこもりです

とは言っても何を話したか覚えてません
とりあえず
ゲスト
 実車中 氏
 SJK 氏
 千殺 氏

でした
快楽天の朗読とかをしました

録音してる人には本当に悪いなと思う放送でした。 

こんかいはこんな感じで

テーマ:放送後記 - ジャンル:日記

copyright © 2005 tom2の童貞weblog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
